楽な生き方 模索してます。

HSPの40代『不器用ながらも生きてます』

こんな時でもわくわくを 「FF7リメイク」やってみた

 

f:id:ponnu3:20200411141823j:plain

 

 

昨年に予約をしていた

「ファイナルファンジーⅦ」のリメイク版が発売日10日昼に届いた

 

FFの中で好きなのはⅦなので発売日10日からやりたくて

わざわざ宅配便可能のお店で購入したのだ

 

ちなみに宅配便に拘った理由は

以前、ドラクエ11をAmazonで購入した時

発売日に到着予定のメール便

何を間違ったのか埼玉県の我が家から遠く離れた

千葉県柏市の営業所に誤配され

結局、手元に届いたのは翌々日 (涙涙)

 

こんな苦い経験があるから

同じ轍は踏むまいと宅配便にしてみた (苦笑)

 

f:id:ponnu3:20200411210816j:plain

 

このリメイク版はもともと3月3日発売予定

でもっていつもの通り発売延期

今となってみれば、このタイミングで正解だったと思う

 

くさくさした気分も吹き飛ぶ

心がヒリヒリざわつくことが、わくわくに置き換わる

 

プレステ4を買ったのは「クロノ・トリガー」リメイクの話をちらっと聞いたから

その後「ドラクエ11」が出てのめり込み、それ以降は間が空いている

 

そもそもゲームは子供の頃から好きだったけど

オンラインが苦手

 

以前はオンラインゲームをやっていたが

マウンティングや群たがる感じがどうも合わず

 

好きなゲームの中でまで

人間関係に疲れるのはまっぴらごめんと

オンラインはやらなくなった

 

そんな訳でオンラインではないこのリメイク版は

私の求めていたものそのもの

 

以前のFF7の記憶と今回のリメイクを

脳内で比較しながら昨夜「至福の徹夜」を遂行

当然、「予想通り過ぎる」と夫に呆れられたのはここだけの話

 

もうね、時間が足りないのよ (切実)

おこもり万歳!!!

没頭できるって素晴らしい!!(笑)

 

 

さてここからは「ゲームの話」

 

ディスクは2枚

家事が全て終わって21時過ぎにプレステ4をいそいそ出してくる

データの読み込みが長いので約40分、

さらにプレステ自体のアップデートで数分かかり

プレイを始められたのは22時近かった (笑)

 

f:id:ponnu3:20200411210958j:plain

 

なんとか寝落ちすることなくやってみたが

FF7リメイクの体験版をやっていなかったので

予想通りバトルに慣れるまで四苦八苦 (苦笑)

 

アクションも自分でとなっていたので

初回設定は「CLASSIC」で進めることにした(ヘタレ)

 

もうね

人物の毛穴やうぶ毛まで再現した映像技術が素敵

クラウドなんて腕のホクロとか肌のピチピチ具合がリアルで

変質者並みに舐めるように見てしまう(おばさんを超えおじさん化)

 

ティファのルックスも好きだが

おばちゃんは、ヘソ出しルックにお腹冷えないか常に心配してしまうの

 

あとバレットの圧が強いおじさん具合がどうも (苦笑)

髭や体毛のもしゃもしゃや肌の照り具合もリアル

 

CVも良き良き

さらに字幕もあるから安心

個人的に、クラウドの回想シーンの度に

コントロールのバイブレーションがキタキタとなり好き (笑)

 

お約束のミニゲームに熱くなり

ストーリーそっちのけで何度もやりこんでしまった

 

さて、このリメイク版は何部作かに分けて発売されるのだが

ミッドガルの映像に力を入れるため

今回のストーリーは「ミッドガル脱出まで」とのこと

それもそのはず細部までの映像の凝り具合がすごいのね

 

イベントで急がなくちゃいけないのに

凝ってる背景を 拝みたさ 見たさに

カメラアングルをぐるぐる回して目に焼き付けてるから

話がちっとも進まない・・・(笑)

 

ちなみに既にエピソードの終わりを知っているので

さくさく進んじゃうと終わりに近づくので

それも寂しくなっちゃう(もはや病気)

でも、やりますけどね

 

私の好きなエピソードの「コスモキャニオン」は何作めになるのだろう

まだまだ発売までには長いけど

この先も「楽しい」が続くと思って楽しみでしかたがない

 

こんな時でも没頭して

わくわく過ごせるのが有難い

 

こんな大変な最中に

配達してくれた佐川のお兄さん

発送してくれたお店の方々

そしてもちろん

開発してくれたスクウェアを始め関係者の方々

みなさん、どうもありがとう!!!

 

▽本日のうちの猫▽

徹夜のお供はこの子達

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぽんぬ(@ponnu3)がシェアした投稿 -

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ、下のボタンを押していただけると今後の励みになります。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ