楽な生き方 模索してます。

HSPの40代『不器用ながらも生きてます』

本日の恒例行事

今週のお題「ねこ」

 

我が家の『恒例行事』のひとつ

私が食べたり飲んだりすると

チェックさせろと足元に来る。

 

 

 

最初に始めたのは

食が細く、ご飯をあんまり食べない

でもヒトの物がすごく気になる小さい方。

 

 

数年経った近頃は

食いしん坊の大きい方まで

同じ行動をしだしだ。

 

 

恐らく

小さい方は、好奇心から

大きい方は、食い気から

 

 

f:id:ponnu3:20200224090714j:plain

僕にもー。と言っているだろう大きい方

 

 

これは 花粉症対策で飲む『べにふうき茶』

美味しそうな匂いがする訳でもないのに

 

 

f:id:ponnu3:20200224091920j:plain

「見ます?」 「うむ、どれどれ・・・」

 

 

f:id:ponnu3:20200224091634j:plain

「ふんふんふん」

 

 

残念ながら今朝は

不満顔で私を見上げ去って行かれました。

 

 

毎度、ご苦労さまです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村