楽な生き方 模索してます。

HSPの40代『不器用ながらも生きてます』

猫的 モーニングルーティン

今週のお題「ねこ」

 

慢性的な腰痛持ちの私は

猫と別の部屋で寝ている。

 

私は2階

彼らは1階

 

 

今朝もダラダラ部屋から出てこない私を

彼らは階段を昇って起こしに来た。

しばらく居留守をしていると気配がなくなる。

 

 

だいぶ時間がたってから起きる身支度をし

ドアを開けると4つのまん丸な目が

こちらを見上げていた。

 

 

 

あれ?

朝のご飯は夫からもらっていたし

湯たんぽや新しい飲み水の交換も

夫が終えていたはす。

 

 

ん?なんだ?君たち (笑)

 

 

目が合って下に降りて行こうと足を踏み出すと

ダッシュで階段を駆け下りていく

2つの可愛い後ろ姿。

 

 

ふふふ。笑顔がこぼれちゃう。

朝から、ほんわか嬉しくなったよ。

ありがとう。

 

 

f:id:ponnu3:20200223112219j:plain

小さい方の食事をガン見してる大きい方

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村