楽な生き方 模索してます。

HSPの40代『不器用ながらも生きてます』

正しい猫ベッドの使い方

今週のお題「ねこ」

 

毎年、冬用の猫ベッドを新調する。

爪を研いだり噛んだりと

愛ある使用でボロボロになるからだ。

 

理想とする仕様は

  • 屋根があるBOXタイプ
  • 洗える
  • 手触りが良いもの
  • 価格3,000円前後
  • 猫用カーペットがIN出来る(今シーズンは該当せず)

 

そうして今シーズン購入したのは、こちら

 

 

 

 真空の袋から取り出し

 形を整えながら広げて完成。

 手触りも大きさも良い。

 見た目も、チョココロネか 巻貝チック。

 

 

f:id:ponnu3:20200225121955j:plain

いびつなコロネ、巻貝を広げたらすぐ入るふたり

 

 

f:id:ponnu3:20200225122225j:plain

グレーの巻貝 ふたつ

 

 

難点は、

最初に真空された状態で送られてくるため

形状記憶され 形や高さに個体差があること。

まぁ、彼らは全く気にしていないようだが (笑)

 

 

そして

数か月経った今朝の状態。

  

 

f:id:ponnu3:20200225120251j:plain

おぉ、斬新な

 

 

本来はINする使い方のところ

寝る場所から顔で落とし

さらに裏返しにカスタムした上でONする使い方。

 

 

奥に見える平べったい姿のベッド

かなり低くカスタマイズされている。

中に入った時の圧迫感がすごそう (笑)

 

 

ま、彼らが心地良ければ、何でもいいか。

今日も笑顔になれたよ。

ありがとう。

 

 

f:id:ponnu3:20200225120259j:plain

ご機嫌な小さい方

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村