楽な生き方 模索してます。

HSPの40代『不器用ながらも生きてます』

深夜にお腹が痛くなるほど大爆笑した話 「今ちゃんねる バイオハザードRE:3実況生配信」

f:id:ponnu3:20200525164218j:plain

 

たまたま見かけたテレビ番組「ひかくてきファンです!」 2020年5月21日(木)放送

 

芸人の今田耕司さんが、ほぼゲーム初めての状態でゾンビを倒していくゲーム「バイオハザードRE:3」をプレイしている動画を放送していました。

 

バイオハザードRE:3 実況生配信 #1」としてYouTube「今ちゃんねる」に上がっている映像でして、50代の今田さんが、色々と「おじいちゃん」のようで、もう爆笑。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

番組放送後に「生配信#2」をなさるということで、いそいそとYouTube

案の定、深夜にも関わらず 久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いました。

 

スマホの操作や、スピーカーやBluetoothの設定に不慣れとか

コメント欄で心配とアドバイスが入り乱れるところとか

ペッパー君が突然しゃべるとか

セーブの仕方を忘れちゃうとか

本人が生配信を終わらせたつもりが、終わってなくて音声がバッチリ聞こえてるとか

 

 

最初から最後までのカオスっぷりが、笑いを誘います。

 

 

 

▽どちらもYouTube動画としてアップされているので興味ある方はどうぞ (笑)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

でも実は、なんだかんだゾンビにやられてもやられても、不屈の精神で再チャレンジする今田さんを尊敬してます。

 

なぜなら、私は超チキンのためバイオハザードをリタイアしているから (苦笑)

 

 

数十年前にバイオハザード1(PS1)をプレイしたのですね。

 

ひとりでプレイするには怖すぎて、まだ実家にいたので隣に妹を座らせて (笑)

扉ひとつ開けるにも、ビクビク・ドキドキしながら進め、ゾンビが出る度に発狂。

 

効果音とかもう怖すぎて無理でしたわ・・・

 

仕掛けを解いたりは楽しいけど、アイテムひとつ取りに行くにも

ジルがケルベロスに食われたり、行く先々にゾンビとか諸々、無理・・・

 

深夜に発狂するとか近所迷惑この上ないし、自分に向いてないということ悟りました。

えぇ、もちろん全クリした記憶がございません。

たぶんソフトは売ったか、人にあげたんじゃないかなぁ(遠い目)

 

 

▽リマスター版が出ていたのですね~  (笑)

www.capcom.co.jp

 

 

それ故に、今回久々に見た「バイオハザードRE:3」

私の記憶の中にある映像との格差よ・・・、映像技術もろもろの進化に驚きました。

 

いやはや、正直リアル過ぎてドン引き・・・

 

私がプレイするには心臓がいくつあっても足りないし、近所迷惑になるので改めてプレイは無理なゲームと認定しました。

 

 

いや~、今田さん、次も期待しています。

見ると元気でるんで (笑)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ、下のボタンを押していただけると今後の励みになります。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ