楽な生き方 模索してます。

HSPの40代『不器用ながらも生きてます』

【続・運転免許更新】免許期限延長の手続きが郵送で行えるように@大阪府

 

f:id:ponnu3:20200405151537j:plain

 

先日、運転免許の更新に警察署へ出向きました。

その際に、新型コロナウィルス感染の予防策がとられていましたが、やはり人混みは避けれませんでした。

 

 

尚、有効期限延長手続き自体は行えますが、窓口申請のため出向く必要があります。

 

その中、大阪府警は全国で初めて郵送で手続きが行えるようになるとのこと。

先ほど大阪府警のホームページを確認しましたが、手続きの詳細は4月6日に公開されるようです。

 

  

大阪府は東京都に続いて感染者が多い地域です。

 

 

「不要不急」とおっしゃるのであれば、協力するための代案を提示していただけると外出による感染拡大が防げるのでありがたいです。

 

このように有事の時に動ける大阪府警はさすがだと思うと同時に、他の都道府県が後に続いていただけるといいのですが・・・。

 

これに限らず、他の面でも政府や地方自治体の柔軟な対応をお願いしたいですね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ、下のボタンを押していただけると今後の励みになります。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ